小さな中世の街







数か月前にある案件で一緒に仕事をしていた人が住んでいる街の近くを通ったので会いに行ってみた。
相変わらず一緒にいて気持ちの良い人で、僅か30分程度一緒にコーヒーを飲んだだけだったが、とても良い時間を過ごすことができた。
短期的なプロジェクトで動くことが多い弊社は、特定の人たちとじっくり腰を落ち着けて仕事をすることは少ない。
しかしながら、世界中に、こういう人間関係を多く作っていくことができる。

10分一緒に仕事をすればその人から何かを感じ、何を感じたかによってその後の関係が決まってくることも多い。
結局、どんなに世の中が進歩しても、多くのビジネスは人間関係から生まれてくることが多いと思う。
どのような時でも、周りの人たちに好感をもってもらう態度を磨いていくことが重要である。
そのためには、やはり命を懸けて一生懸命仕事をやっているんだ、という自信を日々積み上げていくことが大切だと思う。

また、小さいがとてもきれいな街並みだった。
このことも、再会を心地よいものとなったもう一つの要因である。


Map